『絶対に』就活で勝つ方法!!!

『絶対に』就活で勝つ方法!!!

 

 

Fラン大学から

有名企業に就職できる人

 

かわいくないのに

AKBに選ばれたメンバー

 

可愛い彼女がいる

ブサイクな友達

 

 

すべてたった

一つの条件を満たしているんです!

 

 

これは実は

全くむずかしいことではないです!

 

今回はそのことに伝えていきたい!

と思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たった一つ!!

キーワードは、

「付加価値」

です!!

 

 

”なんでエヴィアン(コンビニで売ってる水)が日本で売れるか”

について考えて行きましょう!!!

 

あなたのエヴィアンの印象はなんですか???

 

「高い水」

「硬水だからダイエットにいいらしい」

「ボトルがおしゃれ!!」

 

そんな感じかなと思います!

 

このエヴィアンが普通の水と決定的に違うところは、

「高い水」

「硬水だからダイエットにいいらしい」

「ボトルがおしゃれ!!」

です!

 

 

これがすべて”付加価値”です!

 

普通と違うから覚えてもらえるのです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介を3分間するときに

何を話すかを今考えてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

もしあなたがスラスラ思いつかなかったり、

自己紹介にいつも困る人は、

 

 

・たぶん聞く人が

「うん、知ってる」

で終わってしまう

 

・なにか違うところがない

 

・みんなと同じだし

 

 

でも

付加価値(違うところ)

を作る難しいですよね???

 

 

今から簡単に付加価値をつける方法を

つたえます!!

 

 

 

「付加価値は

 わがままにつけていくんです!!」

 

 

 

 

・アメリカを横断した〇〇さん

・大学をやめて起業した△くん

インドネシア1位で、アメリカ行きが決定的だったけど、

 日本の大学に来た~さん

 

みんなわがままです!

 

・アメリカ横断のために親から、

 ”わがまま”言ってお金をもらう

 

・親に学費をだしてもらっていたのに、

 ”わがままで”大学をやめた

 

・「親も、学校もアメリカにいけ!」

 というでも

 アニメが好き、日本が好き!

 

 

彼らが全部わがままの行動の理由はすべてわがままです!

 

 

もしわがままがないというのならば、

 

それは

”機械”

です

 

 

あなたの今思う

「やりたい!」

「やってみたい!!!」

 

という気持ちを叶えるだけで、

 

あなたは、

付加価値(=個性)を手に入れることができます!

 

 

あなたは

何がしてみたいですか???

 

「イギリスにいきたい!」

「死ぬほど、スポーツがしたい」

 

 

わがままを叶えていきましょう!

 

今日は

わがままの第一歩として、

コンビニで一番すきなもの

を買ってください!

 

これが”わがまま”の第一歩”です!