サイ○ントマジョ○ティになるな!!!

こんにちは!

 

しゅんです。

 

『プラスαのために!』

と言って新しいことに挑戦しますよね?

 

大学受験、副業、ネットビジネスetc...

 

どれも

国のレールからは外れています。

 

大学は義務教育ではないし

本業があるし、

ネットビジネスなんて、

もっといらない。

 

 

でも始めた人は、

一定の成功を収める前に、

うまく言ったことの後のこと

ばかり考えている。

 

100万をどう使うか?

どんな家に住むか

 

そんなこと考えていては

時間がもったいない

 

 

 

 

蝶になるため

どんな過程を踏むか知っていますか?

 

蛹の時に、

一回全てを溶かして液体にしてから、

成虫になるのです。

 

蛹を破るも一苦労。。。

 

 

羽を伸ばして、

飛び立つことが

大きな課題なのです!

 

でも、

「蝶になってどう飛ぶか」

ばかり考えています。

 

 

「みぎの羽を動かして。。。」

なんてことは必要ないのです。

 

 

 

自分を捨てるための動き。

(蝶になって、飛んでみることを考える)

ことがまず大切。

 

 

自分だけ変えてやろう!

なんて思っている人が多すぎる。

 

なりたい自分になるための動きをいつもする。

そして、周りにも影響を与えていきましょう。

 

 

 

ある歌を聴いていて、

この考えと同じだな

と思ったので、共有します。

 

歌詞の一節です。

 

”君は君らしくやりたいことをやるだけさ

One of them になり下がるな

 

ここにいる人の数だけ道はある

自分の道を進んでいければいい。

 

見栄はプライドの鎖に繋がれたつまらない大人

は置いていけ

さあ、未来は君たちのためにある

NO!と言いなよ。

 

サイレントマジョリティ

 

 

いいこと言いますよね〜

 

 

今あなたが何のために頑張ってるのか

を考えて、

今の自分の努力が

目的を達成できるだけの行動か

考えてみましょう!

 

 

最後までありがとうございました。